趣味


パソコン

はじめに出会ったパソコン
MZ-80k(シャープ製)
その後、PC-8001をみて、びっくりしたな!スマートだった。

自分が初めて買ったパソコン
PC-6001(通称パピコン)
のちに、ファミコンなどにつながっていった。
このころは、結構ゲームで遊んでいたし、
BASICでゲームを作っていたな。

現在は、
CF-S22
B5ER、B5FR(2台)
DELL インスパイロン4000
を、適当に使い分けている。

編み物

棒針とかぎ針で編んでいます。

棒針では、ほとんどがマフラーです。
セーターは途中までで止まっています。

かぎ針は、たわし、編みぐるみ、マフラーなど。
レースで、ポシェットとかコースターも編んでいます。

ピアノ

現在は、弾いていないが、
小学校2年から3年ほど前まで、
すっと弾いていた。
最初は、クラシックだったが、のちにポピュラー系に転向した。
現在でも、暇があれば、弾くこともある。

ピアノではないが、最近はオカリナを吹いていることが多い。





戻る

ぐっちょのトップ

次へ